嫁の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入生説明会

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週末に上の子の中学の説明会がありました。中学はうちから徒歩5分くらいなのですが、うちからは見えないので、どこにあるのかわからない なので、お隣もうちと同い年の子がいるので、一緒に連れて行ってもらいました。たしかに近かったわ。うちからだと坂を下り、そしてまた上り。細〜い道を抜けて行くのです。説明会は冊子を読むだけだったので、たいした事はなかったです 寒かった…。 制服も作りに行ってきました。”あ〜、大きくなったんだなあ”としみじみ いじめやら色々な問題があるかもしれないけど、楽しい中学生生活を送って欲しいです もちろん、勉強もみっちりやってほしい。で、生徒は部活動を見学したそうで、うちは科学部が希望だそうです…。
 
 いよいよ花粉も飛び始めましたね ええっ、もう と思われるかもしれないけど、私はもうきてます、きてます…。風の強い日(今日)は目がかゆい 量は少ないと言えども、飛んでいる時は飛んでいる。花粉症じゃなかった頃がなつかしい。普段、私はじんましんうの薬を飲んでいるのですが、じんましんの薬もアレルギーの薬なので、花粉症にも効くそうで。わざわざ花粉症の薬を飲まなくても効くんだったらラッキー。
 花粉症の皆様、がんばりましょうね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうそんな時期なんですねぇ、新入生説明会、遠い昔の話ですが
何かと物入りだったな〜と懐かしくも有ります。
私は花粉症ではないので、平気ですが、たまにクシャミが止まらず
鼻水が出て来てからかむと、治まります。
此れも軽い花粉症かしらね。。。
kiki
2007/02/05 20:41
私も始まりはそんな感じでしたよ〜。3年ほど前から花粉症になってしまいましたが、ある年に突然、ひどくなったという感じです。でもならないようにするのって、難しいですよね…。体質もあるし。
くりりん
2007/02/10 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
新入生説明会 嫁の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる