アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
嫁の独り言
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
久しぶりに
本当に久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 00:54
ヤッターマン
 別に宣伝しているわけではないのですが、”ヤッターマン”が非常に気になります 自分でも何でかはわからない… これを言うと年齢がわかってしまうのですが 子供の頃、ヤッターマンがやっているのは知っていました。けど、そんなに見ていた訳じゃない。私の中では「あれは男子のマンガだ」と思っていたから 再放送でちょっと見た程度かも。なのに、今はこんなに気になるなんて 初回は見逃してしまったのですが、その後観てみたら、テーマソングも歌詞は同じだし、3人組の声優さんも当時と同じ はしはしに当時と同じこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2008/01/27 00:04
スーパー銭湯
 スーパー銭湯、行ってきました うちの場合は必然的になんだけどね 1月2日夜7時半過ぎだから空いているかな〜なんて思っていたら大間違い 結構多くの人達で賑っていました。なんせ初めてなので要領を得ない、という感じなのでおたおたしてしまいました 私が行った所はバブルバス系が多かったので、そのテの物に入っていたら、振動で体がかゆくなってしまった けど、気持ちよかった お肌もツルツルだし、”ほへぇ〜〜”って感じ 調子にのっていろいろなお風呂に入っていたら、すっかりのぼせてしまい、クラクラし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/05 00:25
2008!!
 2008年初です 今年の目標は、”もっと時間を上手く使う”かな。もっと時間を有効に使えたら、いろいろな事ができそうだから。もっと掃除とかもきちんとやらなきゃ〜。  2007年12月31日夜(午後8時過ぎ)になんと床暖房と給湯器が壊れてしまいました よりによってなんでこんな時に ガス屋に電話したら、12月29日〜1月3日は休みだそうで、1月4日にとりあえず来てくれるらしい。(あくまでらしい)台所のガスレンジと皿洗い程度の給湯は使えるけど、追い炊きとかは不可 よってお風呂に入れませ〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/01 21:56
久しぶり
ずいぶんお休みしていました。 もう2007年もあと半月となりました。年末って好きじゃないな。2年前の年末、義母が倒れて慌しかった正月を思い出すから。今も相変わらずです。今思うと倒れてからの1年間は私も色々な葛藤がありました。多分、私だけでなく私の周囲の人達もそうだったのかもしれないけど。色々嫌な思いもしたけど、感謝するということも知った気がする。たいへんだった分、色々な面において勉強になった気がする。けど、私はそれを知ったことで人に対してバリアーを張るようになってしまった…。表面的にはそういう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 01:27
膠原病
 ここ数ヶ月関節が痛かったり、朝に手がこわばったりして心配なので、病院で検査をしてもらいました 検査の結果はリウマチの因子は低かったのですが、他の膠原病の可能性があるとのことでした ただ今の段階では、特定ができないので1ヶ月様子をみることになりました。リウマチは伯母がなったことがあると聞いたことがあったので、心の中では”もしかして…”というのがあったのですが、その他のは思いもよりませんでした。正直、驚きました。書店で”膠原病”の本を探したのですが、あまりありませんでした。やはりかかる人は少な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/28 22:34
偶然
 GWで実家へ帰りました 5日に子供たちと実家の母と一緒に買い物に行ったんです まあ、その時も上の子が”行きたくない”とかぐだぐだ行っていたのですが、家に居てももてあましてしまうので連れて行きました。で、入口でセールの玩具などを見ていたら、ふと顔を上げると高校時代からの友人が歩いているのが見えたのです 声をかけたら、向こうもびっくりしていて(ぼ〜っと歩いていたらしい)午後に別の友人と会うので一緒に行こうということになりました。広いショッピングセンターで、まさか偶然に会うとは。その友人も、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/06 16:47
貢物
 うちの近所ではある意味不思議な出来事がちょこちょこと起こっているのです。それは”貢物”と私たちが呼んでいる物が置いてあるのです  うちの住んでいる一角は建売で売り出された戸建なのですが、そこに住んでいる人達のみに起きているのです。気がつくと、色々な物が玄関先等に置いてあるのです。そのさまざまな物とは、ちなみにうちはキューピーちゃんの人形が子供の自転車のかごにいっぱい入っていました。(これは子供達が気味悪くなって、公園に捨ててきてしまったそうです)あと、手作りの絵馬。それもスーパー等の透明の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/28 23:38
子供会
 昨日、今日と子供会の集まりがありました。昨日は市の子供会の集まりでした。安全会の話が主だったのですが、市内の子供会をまとめる会の役員の人達もたいへんそうでした。各子供会が持ち回りでやるのですが、当たった年は自分の所と、市内の全体の方とあるのでたいへんそうです。それを思えば学校の方は学校内だけなので、子供会の方がたいへんだな〜と思いました。  今日は自分の所の子供会の話し合いで、”1年生歓迎会”の詳細を決めました。全員でやるゲームやらお菓子やら、色々決め事があって3時間もかかりました… し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 17:54
新学期
 上の子の入学式も無事に終わり、下の子も進級して、やっといつもの生活が戻ってきました。13日に中学の保護者会があり、そこで先生から学校での様子を聞きました。なんかノリがいいクラスで、まだ会って1週間しかたっていないのに、ずっと前から知っているような、そんな感じのクラスだそうです。先生も話がおもしろくて、いいクラスに当たったようで親としては一安心です。まあ、まだ勉強はしていないようなので、本人も楽しい毎日といった感じ。おいおい… 部活も16日から始まるようです。  で、ふと自分の中学時代を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/15 00:17
インフルエンザ?
 今日から新学期!なのに、下の子が発熱。38.5度もあるので、さすがに欠席させました 夜中に布団を蹴飛ばしていないか確認に行った時に、熱があることに気がつきました。病院へ連れて行ったら、熱が出てから24時間以上経たないと、インフルエンザの検査で正しい結果が出ないそうです。なので、今日はインフルエンザの検査はしないで、抗生物質と解熱剤をもらいました。先生が”インフルエンザなのかな〜〜〜?なんだろうな〜?”と言っているので、それはこっちのセリフだよっって思いました 辛そうなので解熱剤を使ったら、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/05 22:44
春休み
 春休み、早く終わって欲しいです。帰省するとか、どこかへ行く予定がある方にはいいのでしょうが、うちはそのような予定もないので、さっさと学校が始まって欲しいです。休みって言っても春期講習に行ったりするので、それだったら学校が早く始まってくれたほうが家計にも助かるし…。春期講習2人分で、結構良いお値段になりました 私たちの子供の頃より、今は休みが多い気がする。連休も増えたし。これって大人の都合なんじゃないの?夏休みなんて考えたくない その前にGWか…。GWは学校は暦通りなので助かった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 23:05
子供会
 子供会の役員の集まりがありました。これから1年間、子供会の役員となりました…。周りは役員をやった事ある人がいるので、そこ方々についていきます〜って感じ。子供会は町会もからんでくるので、いろいろあるみたい。私は学校の役員はやったことがあるけど、子供会は初めて。うちの子供会は、役員は6年生のいるお宅がやることになっているんだって。6年が少なかったりすると、その下の学年とかの人もやるみたいだけどね。行事はあまり多くない方なので、まあいいか… 行事は @ 1年生歓迎会 A 自転車点検(ブレーキ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 00:07
卒業式
 昨日、上の子の小学校の卒業式でした。寒かった〜 我が子の成長を改めて思い、無事に大きくなってくれた事を感謝しました。卒業証書授与の時はちょっとうるっときました 今の卒業式って、いろいろ(?)やってくれるのですが、唄を6曲ほど歌ったのですが、その時わーっと涙が出てきました。義母は初孫のうちの上の子をかわいがっていたので、この晴れ姿を見せてあげたかったなあと思いました。私は義母にはあまりいい印象はないのですが、それはそれで、孫をかわいがっていたので、この姿をきっと喜んでいてくれていると思ってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/18 01:09
真っ只中
 またまた花粉の話題となってしまいました。でも、今の私の悩みはこれなのです… 市販の薬を朝晩飲むようになって、だいぶ楽になりました〜 朝だけだと、夜に鼻が出始め、寝起き1時間くらい鼻をかみっぱなし。本当に辛いです。1日2回タイプを飲んでいるのですが、きちんと飲めばだいぶ楽です。子供達も病院のアレルギーの薬だけでは効かなくて、夜も熟睡できないので、私の飲んでいる薬を飲んでいます。(子供もOKの物) 花粉の為に我が家はいくら費やしているのでしょうか 日本でこれだけの人がかかっているってことはも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/05 22:58
きた〜
 本格的に花粉症がきてしまいました 昨日からかなりひどく、鼻をかんでもしばらくするとまだ出る、といった具合です。鼻の下も荒れてしまいました…。なので、市販の花粉症の薬を飲みました。これはかなりいいです。去年、おととしは病院でもらった薬を飲んでいたのですが、イマイチ。市販のは効きます 強いのかな?でも、鼻が気になって、仕事も困るしねぇ。薬を飲めば、ひっきりなしに鼻をかむ状況は避けられますが、それでも多少はでます。おまけに鼻の中がかゆい 変なたとえですが、鼻の中に棒を突っ込んでがーっとかきたい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/10 00:56
新入生説明会
 先週末に上の子の中学の説明会がありました。中学はうちから徒歩5分くらいなのですが、うちからは見えないので、どこにあるのかわからない なので、お隣もうちと同い年の子がいるので、一緒に連れて行ってもらいました。たしかに近かったわ。うちからだと坂を下り、そしてまた上り。細〜い道を抜けて行くのです。説明会は冊子を読むだけだったので、たいした事はなかったです 寒かった…。 制服も作りに行ってきました。”あ〜、大きくなったんだなあ”としみじみ いじめやら色々な問題があるかもしれないけど、楽しい中学生... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/04 23:05
子供会
 とうとう回ってきました 子供会の役員。去年は義母が危ない時期だったので逃れられたのですが(というか、免除してもらった)さすがに今年はやる事に。幸い、知っている人が何人かいたので、その方たちとやる事になりました 去年はそれどころじゃなかったもんね。ただ、うちは義母が病院に入院しているので、”何か”あった時にはできないと言う事も理解してもらったけどね。私は学校の役員は3年ほどやったけど(そのうち2年はだまされてやる羽目に)子供会はやったことがなかったので、まあ覚悟はしていたけど  早速、2... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/30 21:06
新築
 昨日、義妹の新築祝いに行ってきました。やっぱり新しいおうちはいいですねぇ。我が家は築3年なのですが、家の造り(?)も日々、進化をしているようで色々な機能にびっくり トイレは人が近づくと自動で蓋が開いて自動で流れるとか。お金をかければいくらでもあるんでしょうが…。うちは建売だったので、自分であれこれつけるなんて考えなかったので、色々便利なものがあるなんて知らなかった。  あまり掃除が得意ではない私は、3年とは思えないほど家が汚くなってしまったかもしれない きれいさを維持するのってたいへん(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/14 16:26
仕事始め
 今日から仕事始めでした。今、気がついたのですが前回のブログの”仕事”が”死後と”になっていました〜 おいおい気がつけよ、と自分に突っ込みを入れたくなりました 今日はお休みの人も多かったようでした。昼の食堂も空いていたし。電話も少なかったです。BUT、仕事はそれなりにありました 休みの人の分もやらなきゃいけなかったので。6日間も休むと、仕事も忘れ気味。元のペースに戻さなくちゃ。    今年は年賀状を出していない人から結構着たので、追加で出す枚数が結構多かったです。出したのに、来ていない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/04 23:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

嫁の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる